これまで出会った薄毛の人の第一印象を教えてください【ハゲのイメージ調査】

調査

32歳 女性 事務員の場合


30代女性、建設関係の会社で事務員をしています。

仕事柄、職人系の男性とお会いする機会は多いです。

職人系のお仕事をされている男性で薄毛に悩まれている方は、意外と潔く頭を坊主に近い短髪にしてしまう事が多いように感じます。

体格の良い方が多いので、「薄毛だから」というよりは趣味であえて短髪にしているのかなと思う程度で、見た目ではあまり薄毛で悩んでいるのだという印象は受けません。

30代に突入すると、同級生でも見た目でハッキリと「薄毛なんだな」とわかってしまう人が増えてきます。

久々に同窓会で見かけた、学生時代に女子から人気だったイケメン君が薄毛になっているのを見た時には、とても同じ年とは思えぬ風貌で本当にショックを受けました。

薄毛に悩む人ほど残った資源を大切にする気持ちはわかるのですが、明らかに頭頂部の地肌が見えてしまっているのにあえて髪の毛を長髪に伸ばしている男性の姿を見ると、あまり清潔感も感じられずガッカリします。


30歳 女性 会社員の場合


私は、30歳の女です。なぜだか、私は薄毛の人を見かけることが多いです。

話してみると優しい!となる人が多いので、いい友達になってしまうこともよくありました。

でも、やっぱりネガティブな意見も持ってしまいます。カッコ悪すぎるとまでは言いませんが。

髪があったらどんな感じだろう?もっと素敵なんじゃないか?と思ってしまうのです。

ただ、薄毛が気になって、カツラをたまにつけている人もいましたね。第一印象が、イケメン!とはやっぱり言い切れなかったです。

一緒にいると、むしろ、それがよくなってきたりもします。前の彼氏も薄毛どころか、ちょっとツルツルな状態でしたけど、一緒にいて楽しかったです。

でも、どんなに顔つきがよくても、薄毛だと、やっぱり気になってしまいますね。

ダサイ!とかではなく、とにかく気になるのです。彼氏の頭に目が行ってしまうことは、しょちゅうでしたね。慣れれば大丈夫です。

でも、最初の印象は、やっぱり、ちょっとイケメン!って思うことは少なかったですね。

私は別によかったのですが、カツラで付き合ったあとに薄毛だと言ってくれたほうが、印象としてはよかった気がします。

26歳 女性 会社員の場合


私の薄毛の人の第一印象は、暗くて気持ちが小さそうという印象です。

大学時代のゼミの教授が薄毛でした。

男性教授なのですが、きっと本人も薄毛を気にしていて、一生懸命隠そうとしているのか髪の毛をガチガチに固めて、いつもトサカのように立たせていました。

それが余計に薄毛をアピールしているような感じで、見ていて痛々しいというか可哀想でした。普通にしておけばそこまで誰も注目しないのに逆効果だね、とヒソヒソ噂されていました。

その教授はヒソヒソが嫌いなのか、そのようなことに敏感で、過敏に反応しては注意したり理由を聞こうとしていました。

現在働いている職場にも薄毛の男性がいます。

面白いくらいピシッと七三分けにしている中年のおじさんです。

七三分けにしていても、かなり薄毛だということは分かるのに気づいていないのでしょうか。それとも気づいているから、いつも挙動不審で頭をペタペタ触っているのかも知れません。

その方の薄毛ではない時の性格は知りませんが、とても気持ちが小さい男性のように思います。

ビクビクしてぺこぺこして、もっと堂々としたら良いのにと思います。薄毛だって隠さず堂々としていれば誰も何も言わないと思います。

29歳 女性 会社員の場合

これまで出会った薄毛の人の第一印象ですが、やっぱり髪の毛にまず第一に目が行ってしまい、「うっすいなー」と思ってしまいますね。

申し訳ないんですがやはり顔がどんなにイケメンであったとしても薄毛の部分がめだってくると髪の毛に目がいかざるを得ないような気がします。

普通は人と話すときなどは目などを見ますがそのうえの髪の毛の薄い部分が気になって目線がどうしてもいってしまいますね。

じっとはみれないのでチラチラとみてしまいます。男性のかたなどでは薄毛でつるつる、あぶらぎっしゅなかんじでギトギトしているとちょっと不潔な感じに思えてしまうこともありますね。

本人も好きで薄毛になっているわけではないですから本当に申し訳ないんですが。薄毛の人はやはり薄いからちょっとしたあぶらでもギトギトしてしまうのでしょうね。

薄毛になってきたらできるだけ髪の毛をひんぱんに洗ってギトギトしないように清潔さを保つほうがよいのではないかなと感じますね。

薄毛だとなんとなく貧相というか、同じ顔でも髪の毛があるのと薄毛とでは雰囲気や第一印象も違ってくるように感じます。

たかだか髪の毛なんですけどもやはり髪の毛は大事なものなんだなぁと感じます。


絶対効く育毛剤

これまで出会った薄毛の人の第一印象を教えてください【ハゲのイメージ調査】トップへ